ヨガを始めて1半年で店長に!YOGA SHANTI(ヨーガシャンティ)のMiki(ミキ)さんにヨガの魅力をインタビュー!!

那覇市楚辺のインドヨガスタジオ「YOGA SHANTI(ヨーガ シャンティ)」の店長・Miki(ミキ)さんにインタビュー!

本格的にヨガを始めて、わずか1年半で、スタジオの店長に就任したというMikiさん。

YouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団」にも出演経験がある先生に、ヨガの魅力、今後の目標などを伺いました。

店長のMikiさんにインタビュー

ミキさん
ヨガ歴約2年(2022年6月時点)
得意なヨガハタヨガ
資格一般社団法人沖縄ヨガ協会認定 OYT1000
全米ヨガアライアンス認定 RYT200
比嘉

ハイサイ探偵団のYouTubeにも出演経験があるMiki先生!
メンバーに、ビーチヨガを教えてました。

先生の登場シーンは10:50あたりから

ヨガを初めてわずか半年でインストラクターに!

木のポーズ
副店長のミサキさんと”木のポーズ”

ヨガをはじめたきっかけは?いつから?

Mikiさん
Mikiさん

趣味でヨガを始めたのは、2020年2月ぐらいからです。

仕事などで、心身ともに疲れていたことがきっかけです。

比嘉

ちょうど、新型コロナが日本で感染者が増えてきた時期ですよね。

ミキさん インタビュー3
Mikiさん
Mikiさん

そうですね。

自宅にいることが多くなって、YouTubeでヨガインストラクターのまりこさんの動画を見て、自己流で始めたのがきっかけです。

そこから、本格的にヨガを習い始めたんですか?

Mikiさん
Mikiさん

はい。最初は自宅でやってたんですが、本格的にやろうと思い、教室を探して、ヨーガシャンティに通い始めました。

比嘉

そこから、本格的にヨガの生活が始まったんですね。

インタビュー4
Mikiさん
Mikiさん

はい(笑)

ヨーガシャンティで、オーナーのケイシー先生に出会って、ハマりました(笑)

そこから、インストラクター資格のOYT100、RYT200を取得して、2020年11月からヨーガシャンティでインストラクターになりました。

※OYT100(沖縄ヨガ協会認定資格)、RYT200(全米ヨガアライアンス認定資格)

比嘉

かなり早い展開ですね(笑)

Mikiさん
Mikiさん

はい(笑)。ヨガをやりたいと思って、仕事も辞めて。

2021年7月からは、ケイシー先生が、新しいヨガの拠点を作るため、やんばるに移住することになったので、店長を任されて、現在に至ります。

Mikiさんのヨガ年表

年月出来事
2020年2月自己流でヨガを始める。
2020年9月RYT200を取得。
2020年10月OYT100を取得。
2020年11月ヨーガシャンティのインストラクターに。
2021年7月ヨーガシャンティの店長に。

ヨガを始めて変わったことは?

インタビュー1
Mikiさん
Mikiさん

物事を客観的にみえるようになったことですね。

比嘉

客観的にですか?

Mikiさん
Mikiさん

前まではイヤなことがあったら、ただ落ち込んでいたんですが、ヨガを始めてからは、”これがイヤだから落ち込んでいるんだ”と、俯瞰で物事がみえるようになりました。

背伸びしないで、ありのままの自分でいいと思えるようになりました。

ヨガあるある!?初対面の人の体質を診断

インタビュー2

”職業病だ”って思うことってありますか?

Mikiさん
Mikiさん

あります!

初対面の人でも、仕草とか性格とかから、勝手に体質診断をしちゃいますね(笑)

比嘉

体質の診断ですか?(笑)

Mikiさん
Mikiさん

はい。世の中の物は、自然界の「風」、「火」、「水」の3つのエネルギーから成ると言われていて、人もこの3つの属性に分けることができるんです。

比嘉

そうなんですね!
ちなみに、僕は今日、Mikiさんと初めて会いましたが、どのエネルギーになりますか?
体質的には、汗っかきです。

診断1
Mikiさん
Mikiさん

さっきから観察していますけど、たぶん「火(ピッタ)」だと思います(笑)

バランスが崩れると、ニキビとか肌荒れしやすい体質ですよ。

比嘉

おぉ、ピッタなんですね!
診断ありがとうございます!
(たしかに、肌荒れしやすいかも)

ヨガがオススメな人は?

Mikiさん
Mikiさん

心身ともに、元気がない方ですね。自律神経とか身体のバランスを崩している方。

ヨガの呼吸法を行うだけでも、体質が改善されるので、機会があれば、チャレンジしてほしいですね。

今後、挑戦したい企画!

比嘉

これまでに、キッズヨガやマタニティヨガといった、いろんな企画をされていますが、今後、挑戦したい企画だっらり、ヨガをやりたい場所はありますか?

本場インドでヨガ旅!

Mikiさん
Mikiさん

本場インドでのヨガツアーです!

一度、企画を立ててたんですが、非常事態宣言などで、中止になったので、落ち着いたらインドでのヨガツアーは行いたいです!

神社やお寺でヨガも!

Mikiさん
Mikiさん

あと、神社とかお寺とか、厳かな場所でのヨガもやってみたいですね。

海岸ヨガ
比嘉

スタジオや屋外とは違う、ヨガが体験できそうですね。

沖縄とヨガは相性バッチリ!

ビーチヨガ1

沖縄ヨガの特徴は?

Mikiさん
Mikiさん

沖縄とヨガの相性はバッチリだと思います!

自然が豊かで、ゆったりしている雰囲気とか、ヨガの精神と合っていると思います。

比嘉

たしかにそうですね。
沖縄の環境に魅了されて、移住している人も多そうですね。

Mikiさん
Mikiさん

はい。私の生まれは沖縄ですが、ケイシー先生は広島出身で移住されているので、沖縄の環境は良いと思います。

沖縄に来たら、ビーチヨガオススメ!!

比嘉

最後に、沖縄旅行を考えている方、県内在住の方に一言、お願いします!

Mikiさん
Mikiさん

県内外の方問わず、沖縄なら、ビーチヨガがオススメです!

真っ青な海と、空を見ながらのヨガは、心身ともに最高にリラックスできます!!

比嘉

Mikiさん、お話ありがとうございました!

YOGA SHANTI(ヨーガシャンティ)について

ヨガシャンティ外観

ゆいレール「壷川駅」から徒歩9分。

YOGA SHANTI(ヨーガ シャンティ)は、那覇市楚辺にある、インドヨガレッスンスタジオです。

オーナーのケイシーさんが2016年に設立したスタジオで、サンスクリット語で平和・平穏・穏やかの意味を持つ”Shanti(シャンティ)がスタジオ名の由来。

沖縄ヨガ協会直営のスクールで、沖縄ヨガ協会認定資格「OYT100」の取得も可能です。

レッスンについて

少人数制のレッスンだから、初心者でも気軽に参加できます。

朝ヨガやキッズヨガ、マタニティヨガなど、メニューも豊富。

オンラインにも対応しているので、自宅や好きな場所でのレッスンも可能です。

サロン名YOGA SHANTI
(ヨーガ シャンティ)
住所那覇市楚辺2-39-6 幸地ビル1F
電話番号070-4383-2225
営業時間曜日によって異なります
プランhttps://oki-raku.net/shop/415/yoga/
サロンHPhttps://yogashanti.jp/
SNShttps://www.facebook.com/yooga.shanti/
https://www.instagram.com/yoga__shanti/

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!