沖縄レンタカー予約サイト沖楽のスタッフブログ コラム

no image

わかりにくい広告

私は初めてやったバイトが、 スーパーマーケットでした。 チラシで、生鮮○○○円とあっても、※小さな文字でで100gあたりなどの表記で一部のお客様からは広告が分かりにくいと指摘された事がありました。 そして、次はローカルな自動車関連の紙媒体という広告業で働き、広告としての表現の難し…

no image

【宮古島レンタカー】宮古空港と下地島空港の課題点

宮古島観光は、石垣島観光に次いで人気アイランドです。 もはや有名になりすぎた沖縄本島よりも、人気が定着化しているのが離島ブームです。 しかし、離島エリアでは何かと不具体もあり、新車の品質の良い車両を提供するのが条件的に難しいのが現状です。 離島エリアでは、整備工場や板金塗装工場な…

no image

【沖縄レンタカー】宮古島レンタカーの状況

2020年はコロナの影響も含めて、車両を増やすかどうかを各事業者さんとヒヤリングをしていました。 その中でも予測が難しかったのが、宮古島と石垣島です。 沖縄本島よりも人気のエリアとなり、数字が戻るなら先に宮古島だろうっと予測しておりました。 ※下地島空港の状況によって。 その点か…

no image

今夏の沖縄レンタカー事業者さんの対応

昨年の秋冬より、2020年の想定予測をしておりました。 2020年はオリンピックの影響でインバウンドユーザーも急増して、公休日の並びなどから7月連休と8月連休&お盆、9月連休の予測は非常に難しくて 様々な想定をして、リーズン設定や料金設定を行いました・・・ 今年の4月ま…

乗り越えなくてはいけない‪沖縄観光とレンタカー業界

乗り越えなくてはいけない‪沖縄観光とレンタカー業界沖縄観光などの全体が危なくなるほどの影響が、今回の新型ウィルスにはあります。‬ ‪そのため、沖縄レンタカー業界全体ではある意味、イレギュラーな状況も出ています。‬ ‪以前より、中古車ベースの格安レンタカー会社は、車両の低品質もあり…

【沖楽ユーザーボイス】安心感

▼お客様からの声 初心者にとって補償がコミコミなプランは安心感がありました! 沖縄はバックモニター付きのレンタカーが少なかったので、バックモニターが付いていてよかったです。 沖楽スタッフ) 沖楽レンタカーでは、沖縄県レンタカー協会に加盟している事業者のみを掲載しており、沖縄レンタ…

【沖楽ユーザーボイス】車内の清掃は見直してほしい

沖縄レンタカー業界も含めて、観光業に携わるレンタカー業としては非常に厳しい状況となっている昨今ですが、その影響もあり売上だけではなく レンタカー全体的に利用客が減ってしまい、かなり閑散な状況となっております。 そのため、お客様が少ないこともあり待ち時間に関しては、想像以上に早く出…

no image

【沖楽ユーザーボイス】免責補償の説明やNOC補償の説明もわかりにくいまま傷だらけの車を出させた

沖縄レンタカー予約サイト沖楽のユーザーボイスには、必ずチェックして改善を行うのが沖楽レンタカーの対応ルールです。 これまで、レンタカーの受付時に免責補償の説明とNOC補償「事故時の車両による修理時による営業できていたはずの車両稼動の利益分をお客様へ支払っていただく料金(2万~5万…

no image

【沖縄レンタカー】失敗しないレンタカー(予約選び編)

沖縄レンタカー予約比較サイトは、多数あり特に沖縄の那覇空港レンタカーについては、かなりの激戦地区です。 だからこそ、「本当のよいレンタカー」を探すのが難しくなっております。 中古車をベース(事故車でもOK)のレンタカー事業者も掲載をしているのが、30~50社など多数の掲載店を掲載…

no image

【沖楽レンタカーユーザーボイス】予約していた車両クラスよりも大きい車両だった

沖縄レンタカー沖楽では、他のレンタカー予約サイト以上に全国初?のきめ細かな車両クラスから 検索ができるレンタカーポータルサイトとして展開しております。 そのため、沖縄レンタカー各事業者さんも配車などのオペレーションも多少なりとも負担はあるかと思いますが お客様満足度UPを目指して…

TOPへ戻る