MENU

沖縄|ナガンヌ島への行き方・楽しみ方を解説!

空撮(ナガンヌ島)

沖縄県の慶良間諸島に属する無人島・ナガンヌ島

「ケラマブルー」と称される世界屈指の美しい海が人気で、日帰りで多くの観光客が訪れています。

今回はそんなナガンヌ島への行き方、楽しみ方を解説します♪

知花

事前にチェックしてみてくださいね☆

ナガンヌ島は那覇・泊港からフェリーでアクセス!

ナガンヌ島は、慶良間諸島に属する無人島のため、空港はありません。

本島南部・那覇市泊港からフェリーを利用してアクセスします。

知花

泊港からナガンヌ島へは約20分!

那覇空港から泊港へのアクセスについて

那覇空港から泊港への所要時間は、主要な交通手段で以下の通りです。

移動手段アクセス方法所要時間
車・タクシー国道58号線を北上那覇空港から約10分
路線バス(やんばる急行バス)系統番号23・26・99・120番を利用泊高橋」バス停から徒歩約1分
沖縄都市モノレール(ゆいレール)美栄橋駅で降車(乗車時間14分)美栄橋駅」から徒歩約10分
知花

朝の通勤ラッシュ時など、道路が混み合うこともあるのでご注意ください。

泊港からナガンヌ島への船は何時から出ている?

ナガンヌ島へのフェリーは、通年を通して1~2便運航しています。

知花

下記は7月~9月の運航時刻です!

便名行き帰り
1便泊港発(9:30)ナガンヌ島発(15:00)
2便泊港発(10:30)ナガンヌ島発(16:00)

ナガンヌ島のアクティビティ情報

フェリーで約20分と近い距離にあるナガンヌ島では、海水浴シュノーケリングなどのマリンアクティビティをはじめ、島へ上陸して散策やセグウェイ体験バーベキューを楽しむこともできます!

沖楽ではナガンヌ島エリア開催のプランが多数!下記からチェックしてみてくださいね♪

知花

日帰りで美しい自然が満喫できるプランが満載です!

ナガンヌ島にホテルはある?

無人島であるナガンヌ島には、ホテルはありません!

ただ、手ぶらでキャンプが楽しめるアクティビティがあります♪(10月~3月限定)

知花

帰りのフェリーの時間を気にせず、海辺で星空が堪能できちゃいます☆

重たい荷物を持たずに本格キャンプ体験ができるプランは下記からチェックしてみてくださいね。

日帰りで楽しむ方には那覇市内のホテルがおすすめ!

港に着いてホテルへ直行する方も、そのまま観光を楽しむ方もいるかと思います。

そんな方におすすめの那覇市内のホテル情報をまとめているので要チェックです!

あわせて読みたい
那覇市のおすすめホテルランキング!宿泊体験と口コミで選んだホテル15選 県内在住の沖楽スタッフがおすすめしたい、那覇市のホテルを厳選!ランキング形式でまとめました。 ※ランキングは、口コミの総合評価をもとに作成しています。 2022年現...

ナガンヌ島上陸についての注意事項

慶良間諸島国立公園に属する無人島・ナガンヌ島には、環境保護のためいくつかのルールが存在します。

事前に確認しておきましょう。

飲食物の持ち込みについて

島内の売店で購入、または参加するツアーで提供される飲食物を除き、個人での飲食物の持ち込みができませんのでご注意ください。

島内でのシャワー利用について

海洋汚染防止やゴミ削減の観点から、島内ではシャンプー、石けん等の使用ができません。ご注意ください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、慶良間諸島国立公園に属する無人島・ナガンヌ島への行き方について解説しました。

日帰りで島への上陸を楽しむもよし、本格キャンプで非日常体験を楽しむもよし。

ご家族やお友達、カップルとナガンヌ島で最高のひと時を過ごしてくださいね♪

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人