沖縄旅行の予定日が近づいてからの台風発生!キャンセル料金は?|Jcation

今年も段々と暖かくなる日が多くなってきました。
夏といえば沖縄旅行!海!ですが毎年気になるのがそう、「台風」ですね…!
台風が来てしまうと台風の影響で、飛行機の欠航や旅行パックの中止など、多くの予約をキャンセルせざるを得ません。
夏から秋にかけての沖縄旅行一番の心配事と言えば台風による天候災害なんですよね…!

そこで気になるのが「台風の場合でも、キャンセル料金は発生するのか?
飛行機が完全に欠航にならない限りはキャンセル料金がかかってしまうのでは…?
いつごろまでにキャンセルの連絡をしないといけないのか…?

などなどレンタカーを予約している際のキャンセル料や、キャンセルタイミングはとても気になる点です。

沖縄レンタカー台風時のキャンセルについては、基本的に飛行機の欠航時にはキャンセル料金はもちろん発生しません。

また飛行機の欠航が未定のタイミングでの旅程キャンセルの場合でも、台風影響(暴風、強風圏内など)による理由の場合はキャンセル料金が発生しないケースが多いです。

キャンセルのタイミングは、キャンセルを判断した場合にはできるたけ早めに、サイトの予約内容確認ページ
キャンセルフォームより、ご予約のキャンセル処理をして頂けますと幸いでございます。

予約内容確認ページへ[/su_button

沖縄旅行にとって、台風のリスクというのは時期によっては多少あるかと思います。

でも次に沖縄に来られた際には、その悔しい思いをした分まで何倍も全力で楽しんで
楽しい思い出を持ち帰ってほしいと強く願います。

だからこそ、Jcationではレンタカーやホテルもそうですが、
その他にも沖縄の魅力や楽しみ方を提案していく必要があると思います。

レンタカーにおいても、ただ安いだけで選ばずに、この会社のこのサービスを受けたい!やこのクラスのこれぐらい新しい車両を!など、もっと利用者とレンタカー会社さんの距離を近づけるようなコンテンツをこれからも準備してまいります。

台風の影響でレンタカー予約がキャンセルになったお客様のためにも、次回またJcationレンタカー予約サイトで検索してもらえる際には、さらにバージョンアップして今回旅行が取りやめになった分まで取り返して思いっきり楽しんでもらいたいです。

Jcationでレンタカーの空き状況を確認

[travel-parts-searches-box]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!