カップルでの沖縄旅行に!デートにもぴったりなおすすめスポット14選♪

家族やお友達同士はもちろん、カップルの旅行先としても人気の沖縄

今回は、デートにもぴったりな沖縄のおすすめスポットをエリアごとにご紹介!

知花

大好きな人との最高の思い出づくりのためにぜひ参考にしてくださいね♪

北部エリア

自然豊かで神秘的な「やんばるの森」をはじめ、沖縄本島屈指のリゾートエリアがある北部エリアのおすすめスポットをご紹介します!

沖縄美ら海水族館(本部町)

沖縄美ら海水族館は、本部町(もとぶちょう)にある言わずと知れた大人気の定番観光スポット

世界最大の魚類・ジンベエザメをはじめとする魚たちが泳ぐ、世界最大級の水槽「黒潮の海」をはじめ、イルカのオキちゃんショーなどが大好評♪

また沖縄美ら海水族館から車で約5分と好アクセスの場所にある、癒しのスポット・備瀬のフクギ並木もおすすめです。

住所国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約100分

古宇利島(今帰仁村)

今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利島は、沖縄版アダムとイブ伝説の言い伝えが残り、別名「恋島」とも呼ばれるカップルのドライブデートにぴったりのスポット。

サンセットとの相性も抜群なハートロックは必見。

また、両側にエメラルドグリーンの美しい海が広がる古宇利大橋、オーシャンビューを堪能しながら食事も楽しめる古宇利オーシャンタワーも要チェックです♪

住所国頭郡今帰仁村古宇利
駐車場あり(一部無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約100分

瀬底ビーチ(本部町)

本部町から瀬底大橋を渡り車で行ける離島・瀬底島(せそこじま)にある瀬底ビーチもおすすめです!

瀬底ビーチは、島の西側に広がる全長800mの天然ビーチ

沖縄本島屈指の透明度を誇る美しい海と白い砂浜のコントラストが絶景の人気スポットです!

住所国頭郡本部町瀬底5583-1
駐車場あり(一部無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約90分

森のガラス館(名護市)

名護市(なごし)にある森のガラス館では、オリジナルのグラスが作れる琉球ガラス体験をはじめ、職人さん手作りのパーツを使ってのアクセサリーや万華鏡作りなど、お2人だけのオリジナルアイテムが作れます♪

ギャラリーで販売されている商品は県内屈指の品揃え!お土産選びにもおすすめです。

住所名護市為又478
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約80分

琉球村(恩納村)

恩納村(おんなそん)にある琉球村では、沖縄の古民家の雰囲気を堪能しながら散策したり、伝統舞踊のエイサー工芸体験が楽しめます。

琉球の時代を思わせる伝統衣装体験もできるので記念撮影をお忘れなく♪

住所国頭郡恩納村山田1130
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約60分

万座毛(恩納村)

万座毛は、恩納村にある人気の絶景スポット。

海に突き出た岩が象の鼻のシルエットに似ていることで有名です。

寄り添ったふたつの岩がしめ縄で結ばれている「夫婦岩」もあり、カップルで訪れるのにおすすめなスポットのひとつ。

住所国頭郡恩納村恩納
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約60分

中部エリア

異国情緒漂う町並みから豊かな自然が楽しめるスポットまで、様々なおすすめスポットがある中部エリアのスポットをご紹介します♪

海中道路(うるま市)

海中道路は、沖縄本島・うるま市と車で渡れる4つの離島(平安座島、宮城島、伊計島、浜比嘉島)を結ぶ県道。

両側に広がる美しい海と開放的な青空が味わえる人気のドライブスポットで、レストランやお土産が買えるショップがある「海の駅 あやはし館」もおすすめです。

住所うるま市与那城屋平与那城屋平
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約60分

果報バンタ(うるま市)

海中道路から進んだ先、宮城島にある果報バンタは、島内にあるぬちまーす観光製塩ファクトリーの敷地内にある絶景スポットです。

崖の上から見る眺めは壮大!沖縄の言葉で「幸せ岬」を意味する場所は、お2人の思い出づくりにぴったりのスポット。

せっかくなので、帰る前にぬちまーす観光製塩ファクトリーで工場見学もしてみてくださいね。

住所うるま市与那城宮城2768
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約80分

中城城跡(北中城村)

中城城跡は、2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されている名所です。

標高約160mの場所から眺める景色はもちろん、本土では見られない曲線を描く城壁とアーチ型の門が美しいのが特徴的。

例年秋ごろには、迫力満点のプロジェクションマッピングが無料で楽しめるのもポイントです。

※2022年11月時点の情報です。

住所中頭郡北中城村大城503
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から沖縄自動車道を経由して車で約40分

美浜アメリカンビレッジ(北谷町)

沖縄県内の中でも異国情緒あふれる雰囲気が魅力の北谷町にある美浜アメリカンビレッジ

ショッピングや食事が堪能できるのはもちろん、色彩豊かで個性的なデザインの建物が立ち並んでいて、フォトジェニックスポットとしてもおすすめです。

住所中頭郡北谷町美浜
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から車で約40分

南部エリア

沖縄の空の玄関口・那覇空港を有する那覇空港をはじめ、歴史と自然が感じられるスポットなどがある南部エリアのおすすめスポットをご紹介します☆

国際通り(那覇市)

国際通りは、那覇空港から好アクセスの定番観光スポットです。

沖縄雑貨やファッション、ショッピングをはじめ例年8月には県内最大級のエイサーのイベント「1万人のエイサー踊り隊」も開催され賑やかな雰囲気が味わえます。※2022年11月時点の情報です。

空港に行く前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所那覇市牧志3丁目2-10 てんぶす那覇3F
(那覇市国際通り商店街振興組合)
駐車場あり(周辺コインパーキング)
アクセス那覇空港から車で約15分

おきなわワールド(南城市)

沖縄の文化・自然・歴史が体験できるおきなわワールドは、南城市(なんじょうし)にあります。

自然の神秘・鍾乳石が見られる玉泉洞や、約50種類の亜熱帯のフルーツが栽培されている熱帯フルーツ園をはじめ、琉球王国時代の城下町にタイムスリップしたような時間が楽しめます。

住所南城市玉城前川1336
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から車で約30分

ニライカナイ橋(南城市)

ニライカナイ橋は、全長約1200mのU字型の橋。

上のニライ橋・下のカナイ橋が合わさりこの名前で呼ばれています。

沖縄の方言で「はるか海の彼方にある神々の住む理想郷」を意味していて、名前にふさわしい絶景が見られるおすすめドライブコースです。

住所南城市知念吉富
駐車場なし
アクセス那覇空港から車で約40分

アウトレットモールあしびなー(豊見城市)

沖縄アウトレットモールあしびなーは、約100店舗のショップが集う沖縄県で初めてのアウトレットモール

那覇空港から車で約20分の場所にあるため、帰りに立ち寄って買い物を楽しむのもおすすめです。

住所豊見城市豊崎1-188
駐車場あり(無料)
アクセス那覇空港から車で約20分

観光スポット巡りはレンタカーがおすすめ!

各地に観光スポットが点在するため、効率よく楽しむならレンタカーを借りるのがおすすめ!

キラキラ光る青く美しい海のそばをドライブすれば気分爽快!最高の旅の思い出ができること間違いなしです♪

車両タイプなどを一括比較、簡単予約ができる沖楽のレンタカープランをぜひチェックしてみてくださいね。

知花

詳しくは下記をご確認ください!

カップルにおすすめのホテル

世界的な賞を受賞したホテル、小学生以下は宿泊できない大人限定のホテル、独立した客室でプライベート空間が魅力のホテルなど、2人だけの特別な時間が満喫できるホテルを厳選しました!

知花

数あるホテルから、沖楽スタッフが厳選しています♪

あわせて読みたい
【沖縄】カップルにおすすめのホテル16選!大人限定ホテルも♪ 青く美しい海と豊かな自然はもちろん、人気観光スポットが満載の沖縄はカップルでの旅行にもぴったり! せっかく2人で過ごすなら、ホテルで贅沢な時間を過ごすのもおす...

カップルでの沖縄旅行時の注意点は?

せっかく2人で訪れた沖縄旅行。はじめから終わりまで楽しく過ごしたいものですよね。

そこで、カップルで行く沖縄旅行の際に注意すべきポイントをピックアップしました。

準備の段階でしっかり意見を出し合う

せっかく決まった旅行でも、一方だけが楽しいのでは台無しです。

「どこに行きたいのか」「何に興味があるのか」などきちんとお互いに意見を出し合って、楽しい思い出づくりができるようにしましょう。

レンタカーで移動する場合はゆとりある行動がおすすめ

レンタカーで移動することが多くなる可能性も高い沖縄旅行。

普段から車の運転に慣れている方でも、初めて訪れる土地は道が分かりにくく、楽しいどらいなどトラブルが起こる可能性も。

お互いにストレスをためてしまって些細なことでケンカにならないように、目的地まではゆとりを持って移動するのがおすすめです。

旅行後の振り返りはポジティブに!

日数にもよりますが、予定していたすべての観光スポットなどに行けないことも。

帰ってきてネガティブな意見を出すよりも、「今度はあそこに行ってみたいね!」などポジティブな振り返りをして旅を最高の思い出にしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、カップルで行く沖縄旅行におすすめのスポット、ホテルをご紹介しました。

お2人の時間を心ゆくまで満喫して、特別な思い出をたくさん作ってくださいね♪

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!