沖縄青の洞窟シュノーケリングならネイチャーサービス マハエさんがオススメ!

沖縄青の洞窟シュノーケリング15|ネイチャーサービス マハエ

はいさい!沖楽ダイビング担当の松川です。

夏休み目前!本格的な夏に入った沖縄♪

沖楽として撮影取材をさせていただける期間も残りわずかになりました。

さすがに夏休みに入ると皆さん忙しい人気店ばかりですからね。

今回は沖縄本島で人気No.1のダイビング・シュノーケリングスポット『真栄田岬・青の洞窟』でツアーを開催しているネイチャーサービス マハエさんのシュノーケリングツアーの撮影取材に行ってきましたので、そのときの様子をご報告します!

5歳以上から参加できるので夏休みの家族旅行の際にもぜひ体験していただきたい、沖楽大推薦の人気プランです!

沖縄青の洞窟シュノーケリング1|ネイチャーサービス マハエ


真栄田岬からは車で約3分にあるマハエさんの店舗。

沖縄青の洞窟シュノーケリング3|ネイチャーサービス マハエ


海を眺めることもできる綺麗な店内。

沖縄青の洞窟シュノーケリング2|ネイチャーサービス マハエ


今回取材したマハエさんの青の洞窟シュノーケリングツアーは5歳から参加可能。ぜひ家族旅行にお勧めしたいこともあり、子供たちにも撮影に参加してもらいました。本日お世話になるインストラクターのナオさん。

沖楽として推薦する理由のひとつが、マハエさんのツアーは1グループに1名以上専任でインストラクターの方がついてくれる完全貸切制のツアーだということ。

他の青の洞窟シュノーケリングツアーは他のグループと同行する合同ツアー制がほとんどなので、小さなお子様連れなどで自分たちのペースでシュノーケリングを楽しみたい方には完全貸切ツアーがお勧めですよ。

青の洞窟ツアーで「貸切」はグループに専任ガイドが付いてくれるという意味で、青の洞窟を貸し切るわけではないですからね!笑

沖縄青の洞窟シュノーケリング4|ネイチャーサービス マハエ


店内にはシャワーや更衣室、ロッカーはもちろん

沖縄青の洞窟シュノーケリング5|ネイチャーサービス マハエ


女性には嬉しいパウダースペースや

沖縄青の洞窟シュノーケリング6|ネイチャーサービス マハエ


託児スペースまであります。

託児サービスは別途料金がかかりますが、シュノーケリングには参加できない5歳未満のお子様連れのご旅行でもショップ併設の託児スペースで専任の保育士さんにみていただけるなら安心ですよね。

沖縄青の洞窟シュノーケリング7|ネイチャーサービス マハエ


ウエットスーツなど器材のサイズをみてもらいお着替え

沖縄青の洞窟シュノーケリング8|ネイチャーサービス マハエ


着替えの後は店内でブリーフィング。器材の使い方を教えていただきます。

沖縄青の洞窟シュノーケリング9|ネイチャーサービス マハエ


快晴の真栄田岬!

まだ6月末の早朝7時開催のツアーだったこともあり、真栄田岬はまだ人もそれほど多くなく絶好の撮影日となりました。

沖縄青の洞窟シュノーケリング10|ネイチャーサービス マハエ


シュノーケリングを始めると

沖縄青の洞窟シュノーケリング11|ネイチャーサービス マハエ


すぐに目の前には多くの魚たちが!

沖縄とはいえ、なかなかホテルの管理ビーチ内では魚を見ることはまれなので、ぜひ真栄田岬まで足を運んでお魚に囲まれる体験していただきたいです。子供たちはきっと大興奮ですし、貴重な思い出になること間違いなしですよ!

沖縄青の洞窟シュノーケリング12|ネイチャーサービス マハエ


マハエさんのシュノーケリングツアーのもうひとつのポイントが「水中1時間保証」をうたっていること。

真栄田岬の階段を降りてすぐに水中に入って泳いで洞窟へ向かい、洞窟からの帰りも泳いで戻るので往復の水中時間が約1時間ほど。

他のショップのツアーだと陸路で洞窟まで向かって、洞窟内からシュノーケリングを開始する形もあり、水中時間が約30~40分ほど。

なので、少しでも水中時間を長く楽しみたいという方にもマハエさんのツアーがお勧めです。

沖縄青の洞窟シュノーケリング13|ネイチャーサービス マハエ


20分ほど泳いで洞窟に到着!

沖縄青の洞窟シュノーケリング14|ネイチャーサービス マハエ


洞窟の奥でもパシャリ。水中写真撮影もサービスとしてついてますよ。

沖縄青の洞窟シュノーケリング15|ネイチャーサービス マハエ


この日もバッチリ「青い光」を堪能できました。

沖縄青の洞窟シュノーケリング16|ネイチャーサービス マハエ


洞窟を出た後は、お魚への餌付けを楽しんだり、シュノーケリングを楽しむ時間がたっぷり♪

沖縄青の洞窟シュノーケリング17|ネイチャーサービス マハエ
沖縄青の洞窟シュノーケリング18|ネイチャーサービス マハエ


ぜひ一度は味わっていただきたいお魚に囲まれる体験!

沖縄青の洞窟シュノーケリング19|ネイチャーサービス マハエ
沖縄青の洞窟シュノーケリング20|ネイチャーサービス マハエ


ツアー終了後に撮影いただいた写真や動画をSDカードでそのままいただけます。あわせて周辺のオススメスポットやお食事処の紹介マップもいただけるので、特に沖縄旅行が初めての方には嬉しいサービスですよね。

マハエさん、ナオさん撮影ご協力ありがとうございました!

▽2018年12月 追記
ネイチャーサービス マハエは、SEAJOYへ
——————–
沖縄青の洞窟でのダイビングやシュノーケリングをお考えの方は、ぜひ以下の特集ページをご参考になさってください!
>>沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケリング徹底ガイドはコチラ!

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!