【那覇国際通り】沖縄保護どうぶつ園 アウルの森

はいたい!沖楽の東風平(こちんだ)です♪

今回のブログは、那覇国際通りにある小さな動物園『保護動物園 アウルの森』のご紹介です♪
こちらでは、エキゾチックアニマルや引き取り手のない動物の保護を目的としており、
那覇国際通りの真ん中、ドン・キホーテのお隣に店舗があります♪

中にいるのはフクロウ、カピバラ、マーラ、オウム、ハリネズミ、サイチョウ、モルモット、ルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコ、ムササビ、、、
普段お目にかかれないような珍しい生き物達がたくさん暮らしています♪

扉を開けるとすぐにふくろう達が出迎えてくれます♪

フクロウ♪
どの子も大人しくて、人に撫でられるとウットリ目を閉じます。。。
ねこじゃらしのようなおもちゃで遊ぶと夢中になって追いかけます♪

1
2
3

上から視線を感じ見上げると顔の黒いメンフクロウがこちらを見ていました。。。w
6

カワウソ♪
最近人気のカワウソ!
肉球プニプニで子猫みたいな鳴き声とつぶらな瞳がたまらなく可愛いです!
食いしん坊でお腹を見せて寝てる警戒心0の姿はいつまでも見てられます!

4
5
6

カピパラ&マーラ♪
ペットだけではなく、動物園で飼育が難しくなった動物達も引き取っているようで、カピバラやマーラは他所の動物園からこちらに来たようです♪
どこに行くにも寄り添って行動をしていてほほえましい!
9

10

シワコブサイチョウ♪
1間以上ずっと止まり木の上でじっとしていましたが、
カワウソの水浴びが始まると興味津々で覗きに来ていました。笑
11

ルリコンゴウインコ♪
「ハロー」「おはよう」「ハハハ(人間の笑い声の真似)」の3つの言葉を話します!
甘えん坊で、この子と遊んだ後に別の子の所で遊んでいると、嫉妬してもの凄い大きな声で鳴いて自分の所へ連れ戻そうとするくらい人間が大好きな子でした^^可愛い!!
12

ハリネズミは皆(5匹くらい)、背を向けて眠っていたので写真は撮れませんでした、、、泣
オプションで「手乗せハリネズミ体験」が可能みたいです♪
人慣れしてるようなので、初めてハリネズミと触れ合う方も楽しめると思います♪

モルモットはものすごくいっぱいいて、恐らく100匹くらいたと思います!
モルモットのみ里親の募集を行っていました!

都心でエキゾチックアニマルと触れ合える小さなどうぶつ園、観光中の休憩にもおススメです♪
気になる方は会いに行ってみてくださいね(^^)♪

>>>那覇市は遊べるアクティビティもいっぱい!特集ページはコチラ

それでは今日はこの辺で!
またやーたい(^^)♪

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!