2017年春!沖縄こどもの国にホワイトライオンがやってくる!

  1. 2017年春!沖縄こどもの国にホワイトライオンがやってくる!

2017年春!沖縄こどもの国にホワイトライオンがやってくる!

さまざまなスタイルで旅行を楽しめるのも沖縄の魅力のひとつだ。もちろん、一人旅でも楽しめるスポットはいくつもあるし、カップルでの旅や、夫婦の新婚旅行先としても沖縄は非常に高い人気を集めている。もちろん、家族で楽しめる観光スポットもいくつも存在している。

そのひとつが沖縄こどもの国だ。ちょっとした遊園地や動物園的な要素もあり、特に小さな子供のいるファミリーの間では定番のスポットとなっている。
そんな沖縄こどもの国にはさまざまな楽しみ方があるが、2017年の春からあらたな目玉が加わることになった。

そこで、ここでは沖縄こどもの国に仲間入りしたら新たな目玉についてご紹介しよう。

2017年春、沖縄こどもの国にホワイトライオンがやってくる!

ライオンの色と聞いて、皆さんはどんな色を思い浮かべるだろう?ほとんどの方が、少しくすんだ黄色の身体をイメージするのではないだろうか。

だが、まれに真っ白なライオンが誕生することがある。まさに、マンガ「ジャングル大帝」に登場するレオのようなライオンが実在しているのだ。

そんなホワイトライオンが沖縄こどもの国にやってきた。

このホワイトライオンは、2016年11月14日に東北の動物園で誕生したオスで、今回、沖縄こどもの国に寄贈された。

まだまだ体は小さく、体重も4キロ程で、デリケートな時期でもあることから一般公開することはできない。だが、2017年春にはその姿を見せてくれることになりそうだ。

ホワイトライオンはとても希少で、九州の動物園で飼育されるのは初めてとなる。春以降に沖縄旅行を計画している方は、ぜひ沖縄こどもの国で、このホワイトライオンの姿を見てみてはいかがだろうか?めったに目にすることのできない貴重なライオンに出会うことによって、旅行をもっと充実した楽しいものにすることができるかもしれない。

まだ、正式な一般公開日は決まっていないが、しっかりとチェックしておきたい。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ