沖縄でイルミネーションが楽しめる!「かりゆしミリオンファンタジー」

  1. 沖縄でイルミネーションが楽しめる!「かりゆしミリオンファンタジー」

沖縄でイルミネーションが楽しめる!「かりゆしミリオンファンタジー」

冬のお出かけといえば、イルミネーションをイメージする方も多いのではないだろうか?カップルでのデートの定番となっているため「この冬はどこのイルミネーションに行こうか」と悩んでいる方も多いはずだ。
近年ではイルミネーションへの人気や注目がさらに高まっている。そのため、全国各地のさまざまな観光地で開催されるようになった。

沖縄といえば夏というイメージが強い。沖縄でイルミネーションを楽しむ…そう言うと、いまいちピンと来ないという方も多いだろう。
だが、冬の沖縄観光への注目も徐々に高まっている。それにともなって、各地でイルミネーションイベントが行われるようになってきた。
ここでは、そんなイベントのひとつをご紹介しよう。

大規模なイルミネーションイベント「かりゆしミリオンファンタジー」

恩納村の人気リゾートホテルである「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と「沖縄スパリゾートエグゼス」では、冬の彩るイルミネーションイベントとして「かりゆしミリオンファンタジー」が開催されている。
これは数年前から開催されているもので、今年で4回目となる。

すでに10月末からスタートしており、来年の2月28日まで楽しめる。もちろん、年末年始も楽しめるので、この時期の旅行を予定している方にもおすすめだ。

広大な敷地内がなんと140万個ものLEDで彩られており、県内でもトップクラスのイルミネーションとなっている。同ホテルの宿泊者ではなくても誰でも無料で入場することが可能だ。
また、単なるイルミネーションではなく、プールサイドでは光と音楽に合わせて噴水をあげる「アクアイリュージョン」という企画も用意されていることから、他とは一味違った趣向も用意されている。

沖縄とイルミネーションのイメージがいまいち結びつかない…そんな方も多いだろう。だが、こういった魅力的なイベントも用意されていることをぜひしっていただきたい。この冬、チェックしてみてはいかがだろう?

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ