古宇利島(こうりじま)シュノーケリング|ザンマリンさん開催マリンスポーツプラン♪

ハイサーイ!沖楽担当の松田です!

もう少しで夏本番!(早く梅雨明けてー!!)

そろそろ夏の沖縄旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

今回は沖縄本島から橋で渡れる、観光やドライブでも人気の「古宇利島」でダイビング・シュノーケルやクリアカヤック体験など、マリンスポーツを開催している古宇利島マリンクラブ ザンマリンさんのプラン撮影取材の様子をご紹介します!(^_^)

IMG_8298

沖縄本島から古宇利大橋を渡り車で2分の場所にある、ザンマリンさんの店舗。

古宇利島で初めてOPNEした老舗マリンスポーツショップですよー☆

IMG_8313

店舗にて受付・お着替え!今回は「シュノーケル」「体験ダイビング」を撮影取材を行います☆

ショップ設備の使用が無料ですので、プラン代金以外に無駄な費用が掛かりません♪

シャワーは温水で、シャンプー・リンス・ボディソープなどのアメニティも完備されていますよ(#^.^#)

貴重品は、ショップのスタッフさんが預かってくれます。

IMG_8328

着替えが済んだら、ショップから徒歩約2分のボートが停泊している港へ!

ショップ目の前から見える海も美しいエメラルドグリーン!すでにテンション上がってます☆

IMG_8417

今回、ツアーガイドを担当してくれたインストラクターの喜屋武(キャン)さん!

地元のベテランインストラクターさんで、優しく丁寧に対応してくれました☆

IMG_8594

乗船し移動すること約10分でシュノーケルポイント到着!

ライフジャケットや器材をつけて、インストラクターさんからシュノーケルの楽しみ方・注意点のレクチャーを受けます。

IMG_8617

準備ができたら、インストラクターさんが先に海へ!

シュノーケルをしっかりくわえ、僕たちも後に続きます!

IMG_8624

浮き輪を掴み、水中を覗くと・・・

P1010878

!!!(・。・;え!?ウソ!?笑

P1010890

メッチャ綺麗!!!見渡す限りサンゴだらけ!

古宇利島はドライブコース(古宇利大橋が)で人気なイメージが強かったので、大橋の上から見える海底がこんなにも綺麗なのには驚きました!!

P1010905

水中の透明度も高く、本当に大満足でしたよ~(#^.^#)

▼今回取材させていただいた、プランの紹介動画♪

今回は「シュノーケル」プランの撮影取材の様子を紹介いたしましたが、次回は!

「ダイビング」プランの影取材の様子をお届けします!

コチラも期待を裏切らない水中景観でしたよ~♪では、また次回に続きます。。

古宇利島マリンクラブ ザンマリンさんの「シュノーケルプラン」はコチラ

航空券+チケット+レンタカー付きプランを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!