沖縄旅行『冬に咲くひまわり畑』IN 北中城村

  1. 沖縄旅行『冬に咲くひまわり畑』IN 北中城村

沖縄旅行『冬に咲くひまわり畑』IN 北中城村

ハイタイ!カスタマーサポート担当の呉屋(ごや)です♪
2月5日(日)に、私の地元!
「北中城村(きたなかぐすくそん)」へ遊びに行ってきました!(プチ里帰り!)

その目的は「第9回 ひまわり IN 北中城」です♪
ひまわり (1)
実は私の地元では”冬に”ひまわりが咲くんです(笑)
驚きですよね~(笑)

写真-2017-02-05-12-44-43-(1)
私が足を運んだ日はイベントの最終日で、ひまわり畑のすぐ隣でお祭りをやっていたこともあり
すごく賑わっていましたよ~♪

そもそも、夏のイメージが強いひまわりですが、沖縄では温暖な気候のため
秋頃に種をまくと、2月頃にはキレイなひまわり畑が完成します♪

JMmm46R2ReHRQpkUi2e5WIRjSqjhVWEEk61ptjHSNQA
この時期の沖縄は、桜も開花するため「ひまわり」両方楽しめる
なんだか不思議なシーズンでもあります♪

ちなみに場所はコチラです♪

那覇空港から約1時間ほどで到着しますが、入り口(駐車場)がわかりにくいので、
近くまで来たら地元の方や、コンビニの店員さん等に聞いてみると良いかもしれません。

第9回 ひまわり IN 北中城

畑中央に高台が設置されていたので、そこからの景色をちょっとだけご覧ください♪

ひまわり (3)

見ての通り背の高いひまわりではなく、膝上ぐらいの小さなひまわりです♪
畑には人一人が通れる小さな道(?)があり、ひまわりを踏まないようにすすむと、
こんな素敵な写真が撮れちゃいます♪

あ、ちなみにこの可愛らしいおばあちゃんは、「ミス(美寿)きたなかぐすく」です♥

すこし話が脱線しますが、実は北中城村は

”日本一女性が長生きな村”

なんです!!
え~選考基準は「80歳以上で、元気な女性」とのこと!!
是非私も長生きして「ミス(美寿)きたなかぐすく」にエントリーしようと思います!!

image1_R

さて、話をもどします!
その日一番大人気だったのがInstagramのひまわりフレーム♪
来場者は並んで交互に思い思いのフレーム写真を撮っていましたよ~♪
(指が入ってしまったことはスルーでお願いしますw)

ひまわり (4)イベント期間中は、すこしだけですが出店もあり、地元の食べ物などが売られていました♪

image1
またまた話が脱線します(笑)
イベントの際、北中城村のcafeをまとめた冊子(有料)を無料で配布していました!!
北中城村にはオシャレで可愛いカフェが多い為、最近ではカフェ巡りファンの穴場にもなっているそうですよ♪

最後に、イベント事態はすでに終了していますが、まだひまわりは咲いていると思いますので、
沖縄県、中部エリアに起こしの際は是非一度お立ち寄りくださいね♪

では、また^^

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ